断酒したら何が起きた?

ずっとお酒を愛してました。 もう限界なんでやめました。断酒したらどういう変化があったのか。書いていきます。

マラソン

野球やサッカーだと多く点をとれば勝利です。

それは「多く点をとったほうが勝利」とはじめにルールを作った人が決めただけです

マラソンは早く走った方が勝利ですが、多くのアマチュアランナーはまず完走を目標にしています。

たとえばマラソンを3時間で完走するオジサンと、ウサインボルト

これはどちらが勝利してるのでしょうか?

ルールや価値観が違うので、それは決められません

 

ただマラソンを走る予定の人が、5km地点で

「俺は5km走った、みんなは全然走ってないから勝った」

といってそこで止まれば、それは敗北だと思います

 

この精神で土日を過ごしたいと思います