断酒したら何が起きた?

ずっとお酒を愛してました。 もう限界なんでやめました。断酒したらどういう変化があったのか。書いていきます。

騎手

競馬にはハンディキャップ戦があります

騎手に重りを2kgとか5kgとかつけて、馬の実力差をちぢめて

レースを面白くするのです

2kgくらいの重さでもだいぶ違います

馬の体重は400kgくらいあるのに

 

騎手の体重は50kgくらいです

たまに騎手が落馬する時があります

 

そしたら一気に50kg軽くなるので、急に早くなります

けど一位にはなりません

途中でどっかいっちゃうからです

 

お酒を飲まないと色んなハンディがあります

やっぱり日本は飲酒が文化になってるからです

自分の場合、そのハンディを補おうと無理に飲むとジョッキー不在で

どっかに飛んでいっちゃいます

 

すくなくとも家族や友人は単勝1000円くらい買って

スタンドで見守ってくれてるので

完走を目標に

 

断酒8日できました