断酒したら何が起きた?

ずっとお酒を愛してました。 もう限界なんでやめました。断酒したらどういう変化があったのか。書いていきます。

リセットボタン

ゲームについてるリセットボタン

いままでの展開を、それを押せばゼロになります

断酒してて飲酒するのもリセットボタンに似てると思います

 

僕は麻雀ゲームなどやってて、自分の負けが確定する展開になるとリセットをしてしまいます。

もし町の雀荘で突然、負けがこんだからといって自分勝手に途中退席することなど出来ません。

負けてても、最後までゲームをやり遂げなければなりません。

 

たとえ今日が良い日だろうが、悪い日だろうが、酒というリセットボタンを使わずに終えます。

 

アルコールに依存しない、程よく飲める方は、アルコールをリセットボタンではなく飲み物として楽しめてる気がします。

 

ゲームをしても最後まで ユーチューブも最後まで